12月23日 2学期終業式

 校長 小林です。

 12月23日、2学期の終業式を行いました。2学期は学校の1年間の中では最も長い学期です。8月25日から12月23日までの121日、授業日数では82日間でした。2学期は運動会、音楽会、修学旅行、遠足など行事の多い学期でもあります。感染状況は依然ひっ迫しているものの、今年はほぼ例年通りの行事や学習ができました。これもひとえに保護者のみなさま、地域のみなさまの温かいご理解とご協力のおかげだと感謝いたしております。

 この日の終業式はオンラインで2学期の学校生活をプレゼンで振り返り、その後、読書感想文コンクールとじんけん作品の表彰、そして冬休みの暮らしについてのお話がありました。

 終業式後は各教室で通知表「あゆみ」を配ったり、冬休みの暮らしについてのお話や宿題の説明などをおこなったりしました。授業が終わって学校を飛び出す子どもたちは、2学期が終わった充実感と楽しい年末年始を期待してか、みんなニコニコと笑顔でした。

 しばらくの間、学校はお休みとなりますが、新型コロナウイルスやインフルエンザ、また、事件・事故には気をつけて健やかにお過ごしください。来年は感染状況がさらに縮小し「普通の学校生活」ができるようになることを願っています。

 今年1年、当ブログをお読みいただきありがとうございました。今年は本日の投稿をもってしばらくの間お休みをいただきます。また、3学期にお目にかかります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

DSCN4875.jpg 冬休みの宿題がでました

DSCN4877.jpg

ていねいにあゆみ(通知表)の説明を受けます

DSCN4879.jpg

DSCN4881.jpg

 みなさん良いお年を! また、3学期にお会いしましょう。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年12月27日 08:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月21日 忘れ物展示」です。

次のブログ記事は「1月10日 3学期始業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。