校長 小林です。
学期末を迎え、忘れ物の展示会を3階の下足前で行いました。忘れ物が届くと職員室で預かったり、職員室前に置いて見つけられるようにしていますが、どんどん溜まってきます。そのまま捨ててしまうわけにはいかないので、学期の最後にもう一度見てもらって、自分のものを持って帰ってもらおうというものです。この日は忘れ物を展示した台の周りに黒山の人だかりができていました。なかには「あっ!これぼくの。」と見つけて持って帰る子もいたのでよかったなと思います。モノを大切にする気持ちは大事にしたいですね。

校長 小林です。
学期末を迎え、忘れ物の展示会を3階の下足前で行いました。忘れ物が届くと職員室で預かったり、職員室前に置いて見つけられるようにしていますが、どんどん溜まってきます。そのまま捨ててしまうわけにはいかないので、学期の最後にもう一度見てもらって、自分のものを持って帰ってもらおうというものです。この日は忘れ物を展示した台の周りに黒山の人だかりができていました。なかには「あっ!これぼくの。」と見つけて持って帰る子もいたのでよかったなと思います。モノを大切にする気持ちは大事にしたいですね。

このページは、ウェブ管理者が2022年12月26日 08:32に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「12月21日 巨大絵出現!」です。
次のブログ記事は「12月23日 2学期終業式」です。