修学旅行にいきました④ 6年生

 校長 小林です。

 資料館の見学を終わり、バスに乗ってこの日の宿泊場所である安芸グランドホテルへと向かいます。およそ30分間バスに揺られ、ホテルへ到着しました。到着するとロビーのようなところで入所式を行い、宿舎の方に一泊お世話になる挨拶をして宿舎の説明などをしていただきました。その後は夕食まで1時間近くあったので部屋で学習のまとめをしたり、トランプをしたりして過ごしました。

 そしてお待ちかねの夕食。写真のような豪華なメニューでした。朝起きたのが早かったことや、昼食の時間が早かったこと、そして平和公園でたくさん歩いたこともあってみんなおなかペコペコ。盛んにご飯のお代りをしていました。プログラムが異なるので顔を合わすことはありませんでしたが、この日はお隣の校区の山田第二小学校も同じ宿舎に泊まっていました。近いところ同士がこんなに遠いところで一緒になるというのがなんとも不思議な感じですね。夕食後は入浴を済ませ930分には就寝となりました。なかなか寝付けない児童もいたようですが、大半はすぐに眠りに落ちたようです。きっと疲れたのですね。

 夜中に体調を崩す児童もおらず、2日目の朝を迎えました。出発まで時間がないのですぐに洗面、荷物整理を行って朝食会場へ。写真のようなメニューの朝食をいただきました。食事後にそのまま退所式をおこない、お世話になった宿舎の方にお礼の言葉を伝えました。<続く>

 DSCN2801.jpg 今日から一泊お世話になります

DSCN2830.jpg 豪華な夕食です

DSCN2842.jpg おなかペコペコです

DSCN2882.jpg 朝食

DSCN2887.jpg お世話になりました

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.5

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年11月 8日 07:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「修学旅行にいきました③ 6年生」です。

次のブログ記事は「修学旅行にいきました⑤ 6年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。