8月25日 2学期がスタートしました。

 校長 小林です。

 今日から2学期が始まりました。各ご家庭ではどのような夏休みを過ごされたでしょうか。今年の夏はとても暑く、例年なら当たり前の「元気よく外で遊ぶ」ということが難しい日々でした。また、新型コロナウイルスの第7波がちょうど夏休みと重なるような形になり、いろいろな計画を変更せざるを得なかったご家庭もあったかもしれません。そして病気にかかってしんどい思いをしたお友だちもいたかもしれませんね。

 そんな中でのスタートではありますが朝登校してくる子どもたちの表情をみるととてもうれしそうで、久しぶりに友だちと会えるのを待ちわびていた様子がうかがえました。教室では夏休みの宿題をはじめとした各種提出物の回収をしたり、夏休みのお話に花が咲いたりとにぎやかな雰囲気でした。また、明日からの夏休み作品展に備え、がんばって作った作品を体育館に並べました。

 「暑さと感染予防」に気をつけながら楽しく充実した2学期にしていきたいですね。

DSCN1800.jpg 元気な顔で登校します

DSCN1804.jpg お手紙が配られたり

DSCN1807.jpg 宿題などの提出をしました

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.5

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年8月25日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月21日~22日 6年生 臨海学習⑥」です。

次のブログ記事は「8月26日 夏休み作品展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。