8月26日 夏休み作品展

 校長 小林です。

 本日より夏休み作品展が始まりました。夏休みに工作や絵画・書道、自由研究を行って作品展を開くのはもはや定番ですが、新型コロナの影響で昨年は校舎内の各学年に近いところでの分散開催となりました。今年は久しぶりに全校児童の作品を体育館で一斉展示しています。ちなみに「自由研究」とは「ボーっと生きてんじゃねーよ!」で有名な某番組によると、かつては「教科」として存在していたものだそうで、個人に合わせて自由研究を指導するのは難しく、かといって全員が同じ研究内容にしてしまうと個人的な興味関心などを無視してしまう事になるのでなかなか教科として成立しなかったという事情があって4年で消えたのだとか。

 体育館に集まった作品はどれも工夫と努力の跡がうかがえる素敵なものばかりで、じっくりと見ていると時間が経つのを忘れてしまうほどでした。

DSCN1818.jpg

DSCN1820.jpg

DSCN1828.jpg

DSCN1833.jpg

DSCN1825.jpg

DSCN1815.jpg

ここで全作品を紹介するのは難しいので、お時間が合えばぜひ学校に来ていただいてご覧ください。夏休み作品展は30日(火)まで実施しています。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.5

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年8月26日 07:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月25日 2学期がスタートしました。」です。

次のブログ記事は「8月26日 2学期 給食スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。