7月21日~22日 6年生 臨海学習⑥

 校長 小林です。

 宿舎に帰ってからはシャワーや洗濯、入浴を済ませ、先に帰る準備をしたのちに昼食をいただきました。昼食のメニューは「焼き肉丼」です。やはり水泳のあとはお腹が減るのかみんなパクパクと旺盛な食欲を見せていました。楽しかった2日間もあっという間に過ぎ、退所式の時間です。体育館に集まり、来ていただいた所長さん、看護師さんやカメラマンさんに心を込めてお礼の言葉を述べました。

 バスは13時前に一路学校に向けて出発しました。帰りのバスはDVDを流しましたが、疲れを見せずに熱心にDVDを視聴する子もいれば、ぐっすりと寝る子もいてみんな思い思いに過ごしました。往路と同じSA「味夢の里」でトイレ休憩をとり、スーパービバホーム駐車場には予定よりも10分ほど早く到着し、学校の運動場に場所を移して帰校式を行いました。昨日同じ場所を出発したところなのにずいぶん前のことのように感じます。それはきっと充実した2日間を送ったからですね。達成感で充実しながらも心地よい疲労を感じながらみんな家へと帰っていきました。

 今回は感染が拡大する中での実施となりましたが、大きく体調を崩す子もおらず予定していたプログラムもすべてこなすことができました。これも家庭からのご協力あってのことと深く感謝申し上げます。この経験が子どもたちにとって大きな糧となり素敵な思い出になれば幸いです。ありがとうございました。

DSCN2180.jpg 

昼食は焼き肉丼です

DSCN2191.jpg 

退所式 所長さんに一泊二日のお礼を言いました・

DSCN2196.jpg 

所員さんに見送られて出発しました。

DSCN2200.jpg 

解散式でこの2日間の成長を確かめました。

************************************************************************

 今回を持ちまして1学期のブログは終了いたします。しばらくお休みをいただき、また2学期から再開いたします。お読みいただきました皆様、誠にありがとうございました。感染状況には予断が許せませんが、引き続き健やかにこの夏をお過ごしいただきますようお祈り申し上げます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.5

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年8月 4日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月21日~22日 6年生 臨海学習⑤」です。

次のブログ記事は「8月25日 2学期がスタートしました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。