6月2日 5年生 林間学習

 昨年度の5年生の林間学習は、新型コロナウイルスの影響で6月実施の予定を11月まで延期しましたが、今年は本来の6月に実施することができ、本日、明日の予定で吹田市自然の家(もくもくの里)に出かけて。梅雨入り前で天候も安定しており、この日の雲一つない晴天で本当に良かったです。

 5年生児童はみんなニコニコと笑顔で大きな荷物を抱えて登校してきました。みんなが揃うと運動場で出発式です。児童の担当が進行しあいさつや注意事項、めあての説明などをしました。子どもたちはとても元気で「ハイ!」「よろしくお願いします!」などと返事をしていました。そして今回もスーパービバホーム様のご厚意で駐車場を使ってバスに乗車させていただき、8時40分に出発しました。元気に楽しい思い出をたくさん作ってきてほしいと思います。林間学習の様子についてはまた後日お伝えさせていただきたいと思います。

DSCN1201.jpg

DSCN1203.jpg

DSCN1214.jpg

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年6月 2日 09:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月31日 交通安全教室(4年生)」です。

次のブログ記事は「6月2日 揚げパン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。