入学式準備 整いました

 校長 小林です。

 明日、4月7日は本校第8回目の入学式です。今年は171名の1年生が入学し、5クラス編成となります。昨日の4月5日、そして今日と入学式に向けた準備を行いました。教室をはじめとした校内各所の清掃や飾り付け、いすや机の高さ調整、そして入学式会場である体育館のシート敷きやイス並べ、そして配付する教科書や教材のセットなど山のように仕事がありましたが、教職員総出で取り掛かり、1年生を迎える最高のステージが整いました。明日はお天気も良好なようで気持ちよく1年生の船出をお祝いできそうですね。

 入学式前後はたいへん混みあい、歩道の通行にも支障が出ますので「入学式」の看板前での記念写真は時間を分散してお願いします。看板は16時頃まで出しておく予定です。

DSCN0521.jpg 教科書をセットし

DSCN0519.jpg イス・机の高さを調整しました

DSCN0532.jpg 体育館でいすを並べ

DSCN0547.jpg 最高のステージができました!

DSCN0551.jpg

171名のお友だちの明日の入学を楽しみに待っています

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年4月 6日 11:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第1回 校内研修」です。

次のブログ記事は「第8回 入学式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。