3月10日 ひまわり学級 6年生を送る会

 校長 小林です。3月10日にひまわり学級の6年生を送る会が行われました。卒業していく6年生のお姉さん、お兄さんたちを送り出すという行事です。人数が多いので密にならないように体育館で行いました。マスクをつけてみんなで校歌を歌い、そのあとに6年生にプレゼントが贈られました。送られたのは「ランチョンマット」。中学校に行くと昼食は自宅からのお弁当や給食としてのお弁当、または購買で買うパンなどになります。それを食べるときに机の上に敷いて使ってくださいとひまわり学級の先生が心を込めて作ってくださいました。しかも、それぞれの児童のイニシャル入りです。1年生が在校生を代表して6年生に手渡しました。6年生からもあいさつがあり「来年は理科や社会が始まるよ」「最高学年としてがんばってください」などの温かい言葉が聞かれました。プレゼント贈呈に引き続いて行ったのは「〇×クイズ」です。ひまわり学級や千里丘北小学校にちなんだクイズで楽しみました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが6年生のみんなには今日の思い出を大切にして中学校でも自分らしくがんばってほしいですね。

DSCN0170.jpg

DSCN0179.jpg

プレゼント贈呈

DSCN0185.jpg

在校生手作りの掲示

DSCN0193.jpg

〇×クイズで盛り上がりました。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年3月15日 07:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月8日 6年生お楽しみ給食」です。

次のブログ記事は「3月11日 東日本大震災から11年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。