12月23日 セレクトデザート・2学期給食終了

 校長 小林です。

 今日で2学期の給食も終わりです。2学期は夏休みの延長があってスタートが少し遅くなりましたが、分散登校の時から毎日給食を出していただきました。食中毒だけでなくコロナウイルスへの細心の対応もしていただきながら安全でおいしい給食を毎日提供していただいたことに感謝したいと思います。

 2学期の最終給食メニューは「小さいコッペパン、牛乳、カレー米粉麺、野菜のドレッシング和え、そしてセレクトデザート(みかんゼリー、りんごのジュレ、ココアワッフルの中から一品)がメニューに加わり、年に数回のお楽しみに子どもたちのテンションも上がったようです。

 3学期は1月後半(1月24日~28日)に給食週間があります。給食週間は学校給食の意義や役割について、児童や教職員、保護者で考えていきましょうという趣旨で行われます。その時には珍しいメニュー、人気のあるメニューが出てくるので楽しみですね。引き続き3学期もしっかり食べましょうね。

DSCN9686.jpg

DSCN9689.jpg

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年12月23日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「素敵な作品の数々」です。

次のブログ記事は「12月24日 2学期終業式 ありがとうございました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。