12月24日 2学期終業式 ありがとうございました!

 校長 小林です。

 本日、12月24日をもって2学期の授業が終わりました。終業式、学級指導を終えた子どもたちは冬休みの期待を胸に、晴れやかな笑顔で校門を飛び出していきました。

 今年も新型コロナウイルスへの対応をしながらの学校生活でしたが、昨年に比べると幾分は実施できた学校行事が増えたり、授業でできる活動の幅が広がったりしました。ただ、夏休みの延長や分散登校もあり、新たな変異株というニュースも入ってきていますので「完全な通常授業」になるのはまだもう少し先になるのかなと思います。

 ともあれ、どんな状況下にあっても子どもたちはその時にできることにいつも全力で取り組んでいました。そのしなやかさ、たくましさは本当に素晴らしいなと感じています。そしてその背景には保護者のみなさまの温かいご理解や心強いご協力がいつもありました。本当にありがとうございました。教職員一同、心からお礼申し上げます。

 今年度は祝日が重なるために3学期の始業式が1月11日(火)となります。少し長めの冬休みとなりますが、みなさまどうぞ健やかにお過ごしください。当ブログもしばらくの間お休みをいただきます。また、明けて3学期もどうぞよろしくお願いいたします。

DSCN9693.jpg

DSCN9694.jpg

終業式はオンラインで行いました。

DSCN9697.jpg

DSCN9699.jpg

丁寧に説明しながら「あゆみ」を返します。

DSCN9701.jpg

2学期の振り返りをまとめています

DSCN9705.jpg

みなさん よいお年を!始業式には元気な顔で会いましょう!

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年12月24日 13:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月23日 セレクトデザート・2学期給食終了」です。

次のブログ記事は「1月11日 3学期スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。