校長 小林です。
10月12日は2学期の「すみっこぴっかぴかの日」でした。いわゆる大掃除で普段のお掃除ではなかなかできないところまできれいにしようというものです。大掃除というと「年末」をイメージしますが、本校では学期に一回はこのような時間をとっており、学期末の大掃除と合わせて学期に2回は大掃除を行っています。お昼休み返上ですが、みんな嬉々として取り組んでいることがこの学校の子どもたちのすごいなと思うところです。身の回りがピカピカだと気持ちもスッキリしますね。



校長 小林です。
10月12日は2学期の「すみっこぴっかぴかの日」でした。いわゆる大掃除で普段のお掃除ではなかなかできないところまできれいにしようというものです。大掃除というと「年末」をイメージしますが、本校では学期に一回はこのような時間をとっており、学期末の大掃除と合わせて学期に2回は大掃除を行っています。お昼休み返上ですが、みんな嬉々として取り組んでいることがこの学校の子どもたちのすごいなと思うところです。身の回りがピカピカだと気持ちもスッキリしますね。



このページは、ウェブ管理者が2021年10月18日 07:54に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「10月14日 第7回 運動会」です。
次のブログ記事は「10月13日 折り鶴づくり」です。