9月16日 キーマカレー

 校長 小林です。

 今日は祝日の谷間ですが、みんな元気に登校しています。今日から通常登校となりましたが、引き続き、感染予防に努めて、子どもたちに安全な学校生活を提供したいと思います。

 さて、9月16日の給食は「キーマカレー」でした。この日は小おかずが「キーマカレー」で、パンが「ナン」というインド風メニューの日でした。ナンは子どもたちの顔より大きそうなボリュームのあるものでもちもちした食感で、キーマカレーは子ども向けにそれほど辛くはないものの本格的な味付けでした。大おかずは子どもたちの好きな卵スープで、牛乳もつきました。給食では時々こうして国際色豊かなメニューが出ますが、けっこう本格的なのものがいただけます。次はどんなメニューが出てくるでしょうか。楽しみですね。

DSCN7433.jpg

DSCN7434.jpg キーマカレー

DSCN7435.jpg ナン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67266

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月21日 07:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月16日 ひょうたんの観察(4年生)」です。

次のブログ記事は「9月21日 中秋の名月&月見団子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。