7月20日 終業式 1学期が終わりました。

 校長 小林です。

 7月20日、1学期の終業式を行いました。この日行った終業式は感染予防の観点から全校児童が体育館に入ることができないため、MicrosoftTeamsを使って私から各教室に配信する形で行いました。内容は各学年の1学期の様子を簡単に画像で振り返り、この学期で頑張ったことやできたことを考えてもらいました。

 夏休みは例年のようにいろいろなところへ出かけることができないかもしれませんが、ステイホームでの有意義な過ごし方を工夫していただけたらと思います。今年は昨年のように長期間に及ぶ臨時休業はありませんでしたが、子どもたちにはいろいろと制約された学校生活を強いることになり、申し訳なく思います。しかし、ご家庭においても感染予防に注意を払っていただいたおかげで、集団感染を起こすこともなく1学期を無事終了することができました。

 8月25日の2学期始業式に子どもたちの元気な笑顔と出会えることを楽しみに1学期を終えたいと思います。本当にありがとうございました。

DSCN7215.jpg

ていねいに評価の説明を受けます

DSCN7222.jpg

宿題 たくさんあるね

DSCN7230.jpg

みなさんお元気で。また2学期に会いましょう!

DSCN7228.jpg

夏休みに行ってらっしゃい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/66588

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年7月21日 08:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月19日 プール研修」です。

次のブログ記事は「7月20日 牛乳パック&デジタルシチズンシップ教育研修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。