7月19日 プール研修

 校長 小林です。

 今日で1学期も終了です。子どもたちにとって待ちに待った夏休みですが、長かった梅雨が明け、一昨日よりWBGTも「運動禁止」の31を超えています。新型コロナウイルス対策とともに熱中症対策もしっかりと取っていただきますようお願いします。終業式の様子については明日の当ブログでお伝えします。


 

 本校は1学期中の水泳学習を実施していませんが、新型コロナウイルスの感染状況が今と同様もしくは好転している場合、2学期に1~2回行う予定にしています。その時に備えプールの水質維持のための各種機械の運転方法や用具・薬品等の取扱い、また、授業の進め方についての研修会を行いました。実際に薬品を使って水質を計測したり、水に入って子どもたちの動線・位置等を確認したりしました。

 職員は昨年度も水泳学習の指導をしていないので、初任者・2年目の教員を中心に実際にプール入っての研修を夏季休業中に数回予定しています。安全に水泳指導を行うために必要な研修ですのでご理解をいただきますようお願いいたします。

DSCN7197.jpg

DSCN7205.jpg

DSCN7209.jpg

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年7月20日 09:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆずりあい 笑顔あふれる 千北小」です。

次のブログ記事は「7月20日 終業式 1学期が終わりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。