4/16(木)一日中静かな学校でした

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は、時々、業者の方や、学校の校舎の点検で来られる役所の方ぐらいで、とても静かな学校でした。すぎのこ学級の子どもたちも日に日に少なくなっています。ニュースを見ると、「緊急事態宣言の対象地域を全都道府県に拡大する」という情報が・・・。大変なことになっていますが、保護者の皆様、子どもたち、体調は大丈夫ですか。もし、何か異変に気づいたら関係機関に連絡するだけでなく、学校にも連絡してくださいね。

 気持ちは決して明るくはないですが、正門入って左の植え込みを見ると、昨年は咲いていなかった色鮮やかな「サツキ」が咲いていました。「サツキ」は吹田市の花です。知っていましたか。警備員さんがこつこつと草抜きをしてくださったお陰で、今年はこんなに鮮やかなさつきが咲きました。何事もていねいに手間ひまかけるとそれに応えてくれるのですね。

☆色鮮やかな「サツキ」

IMG_0211.jpg IMG_0212.jpg

☆正門を入ると、こんな花も咲いていますよ。

IMG_0214.jpg IMG_0218.jpg IMG_0216.jpg IMG_0215.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55723

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年4月16日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/15(水)みんな、元気にしていますか?」です。

次のブログ記事は「4/17(金)校舎の上から眺めてみると・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。