4/15(水)みんな、元気にしていますか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

 7日の緊急事態宣言、本来行うはずの8日始業式からはや1週間が経ちました。みなさん元気にしていますか。新1年生以外は、2月28日を最後に教室では会えていませんね。皆さんは健康で過ごしていることと思いますが、顔を見ることができないので、毎日「子どもたちはどうしているのかなあ。」と思い続けています。

 先日お家の方にお配りした休校中の課題は順調に進んでいますか。ずっと家にいると、時間を忘れて規則正しい生活から遠のいてしまうと思います。でも、この期間にしかできないこと、例えば本を読む、何かを調べる(研究する)など、時間をかけないと取り組めないことにチャレンジしてはどうでしょうか。自分で考えて少しでも有意義な時間を作ってくださいね。

☆今日のすぎのこは気のせいでしょうか。人数が少なく、運動場から聞こえてくる声が、小さかったような・・・。

IMG_0206.jpg

☆廊下の掲示板はこのように子どもたちを迎えていますが・・・。

IMG_0205.jpg

☆旧2年生が植えてくれたパンジーがこんなに咲いていますよ。

IMG_0207.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55696

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年4月15日 16:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/14(火)さくらの次はつつじです」です。

次のブログ記事は「4/16(木)一日中静かな学校でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。