3/11(水)うさぎは元気に・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日はうさぎの様子についてお知らせします。いつもは環境委員会の子どもたちが当番制でえさやりとそうじをしてくれていますが、今は先生たちが当番制でうさぎの世話をしています。昼過ぎにうさぎを見に行くと、うさぎ小屋の中で元気に走り回っていました。

うさぎ小屋の前にいると、そこにすぎのこ学級の子どもが来て、こんな会話を。

C:「早く学校が始まってほしいよ。」

T:「勉強もしたい?」

C:「勉強したい。早く学校が始まってほしい。」

T:「早く勉強したいなんて、校長先生もうれしいわ。」

C:「毎日のお弁当もいいけど、給食も早く食べたい。」

T:「調理員さんが聞いたら絶対に喜ぶ言葉だね。先生が伝えておくね。」

こんな何でもない会話も、今はとても嬉しく感じました。

☆フェンス越しで少し見にくいですが、小屋の中で走り回っていました。元気のそのものです。

IMG_3362.jpg IMG_3364.jpg IMG_3363.jpg

☆運動場ではすぎのこ学級の子どもたちが・・・。

IMG_3365.jpg IMG_3366.jpg

~そして、今日は平成23年3月11日に起きた東日本大震災からちょうど9年。今年の政府主催の追悼式は、今回の新型コロナウイルスの感染拡大防止で中止となりました。でも、絶対に忘れてはいけない出来事です。あらためて被害に遭われた方にお見舞い申し上げます~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/48108

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年3月11日 14:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3/10(火)今日は職員作業の日」です。

次のブログ記事は「3/12(木)みんな、元気にしていますか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。