3/12(木)みんな、元気にしていますか。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は、先生たちで作業する日ではなかったので、私は一日中校長室の片づけをしたり、書類の整理をしたりしていました。こんな時だからじっくりとできるのかもしれませんが、さすがに毎日こんな作業ばかりは・・・という気持ちです。でも、日ごろ気になっていたことだったので、すっきりしました。おそらく皆さんも、お家の中で、勉強したり掃除をしたりお手伝いをしたりしている毎日でしょうから、そろそろ退屈になってきているころかもしれませんね。

 でも、仕方がありません。こんなときにこそできること・・・例えば、本を読んでみる、少し難しいことを調べてみる、など普段の忙しい生活ではなかなかできないことにチャレンジしてみてください。そして、それを自学として新学期に先生たちに見せてください。「こんなことに挑戦したよ。」と。私にも見せてくださいね。楽しみにしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/48130

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年3月12日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3/11(水)うさぎは元気に・・・」です。

次のブログ記事は「3/13(金)職員清掃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。