8/9(金)暑い中、がんばっています!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日の午前中、本校体育館で課外バスケットボールクラブが南山田小学校と一緒に合同練習をしました。気になるのは室温。全ての窓を全開にして大きな扇風機を2台回しながら様子を見ていましたが、風の流れもあって中止にする温度まではいきませんでした。それでもこの暑さの中です。水分補給をしっかりとらせて子どもたちの様子を見ながら無理せずやっていきたいと思っています。

 話は変わりますが、飼育小屋のうさぎがいないことに気づいていましたか? 夏休み中は暑いので、室温を26度に保った4年2組の教室に移しています。休み中も環境委員会の子どもたちは餌やりに、また担当の先生は定期的に掃除をしに来てくれています。狭いところなので、ストレスがかかっていないか心配。早く涼しくなって元の飼育小屋に戻してあげたいものです。

IMG_0987.jpg IMG_0984.jpg IMG_0985.jpg IMG_0986.jpg

白と茶で片耳が立っているのが "カフェオレ"

白と黒で両耳たれているのが "ホワイトチョコクッキー"

カフェオレが少しお疲れ気味でした。はやく涼しくなーれ!

IMG_0990.jpg IMG_0992.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/44485

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年8月 9日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/6(火)夏休み すぎのこ学級の様子」です。

次のブログ記事は「8/16(金)大規模改造・トイレリニューアル工事の様子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。