NO GO TELL 4年自分を守る 

| コメント(0) | トラックバック(0)

3/3  エンパワメントいばらきの方に来ていただき、4年生は暴力から身を守る学習をしました。誘拐されそうになったとき、何かされそうになったときには、【NO=「いや!」と言う GO=その場から離れる TELL=誰かに相談する】、こうすればいいのか。劇を見ることでよくわかりましたね。また、ゲームをしながら相手のいいところを探し、伝えることもできました。自分のいいところを言ってもらうと、とても明るい気持ちになったり、やる気が出ます。家庭、学校、地域で協力し大人が子どもたちを守っていかなければいけませんが、子ども自身が自分を守るための力を身につけることも大事ですね。

エンパワ1.jpg エンパワ2.jpg

エンパワ3.jpg エンパワ4.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25890

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年3月 3日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豪華だなあ  6年生お楽しみ給食」です。

次のブログ記事は「質問続出  6年中学進学に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。