他校の子とも話せたよ  5年ドッジボール交流会

| コメント(0) | トラックバック(0)

10/20 山二小の運動場に、千里丘中学校区の、千里丘北小、東山田小、山二小の5年生が集まり、ドッジボール交流会が開かれました。近くに住む同士ですが、なかなか会う機会がありません。6年生では、千中で交流しますし、多くは千里丘中で一緒になるので今の時期に少しでも顔見知りになれたらということで毎年実施しています。同じチームに3校が混ざるように編成されています。知らない同士ですが、いきなり試合が始まり、一緒に逃げたり、ボールを当てたら一緒に喜んでいました。最後に、「他校の人とひと言でも話せた人!」と聞くと、ほとんどの人が手を挙げていました。今日が交流の始まりです。

ドッジ2.jpg ドッジ3.jpg

ドッジ7.jpg ドッジ4.jpg

ドッジ5.jpg ドッジ6.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/22626

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年10月20日 15:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サッと刈れた! 5年稲刈り」です。

次のブログ記事は「パンダのしっぽはなにいろ? 1年王子動物園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。