パンダのしっぽはなにいろ? 1年王子動物園

| コメント(0) | トラックバック(0)

10/21 1年生は王子動物園へ校外学習に行きました。校長もグループ行動の1ポイントを担当して1時間半、同じ場所にいたので一部しか紹介できません。私の担当は、「パンダのしっぽはなにいろ」でした。みんな、すぐ、「くろ」と書いて持ってくるのです。「ちゃんと、本物見た?」と返すのですが、パンダは、ずっと座っていて...

遠足1.jpg 遠足2.jpg

ぬいぐるみや絵を見て答えてもらうことに。そのうちパンダがようやく動き出しました。

遠足3.jpg 遠足4.jpg

そう、正解は「しろ」でした。グループで考えながら、一生懸命に動き回っていました。弁当も1人で食べる人を作らず、仲良く食べていましたよ。仲間は大切。疲れて帰りの電車では眠ってしまう人も。お疲れさま。おうちの人にたくさんお話できたかな。

遠足5.jpg 遠足6.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/22675

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年10月21日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「他校の子とも話せたよ  5年ドッジボール交流会」です。

次のブログ記事は「きつい、けど、楽しい  3年体育」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。