みんな大きくなったよね (2年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 2年生は、生活科で、「おもちゃあそびをしよう」「みんな大きくなったよね」を学習しています。先週、「おもちゃあそびをしよう」では1年生に「おもちゃ教室」をしてくれました。パラシュートやいろいろカスタネットやぶんぶんごまやコトコトどうぶつなどなど...とっても楽しそうなおもちゃを1年生に教えてくれたようです。1年生は月曜日に4月から1年生になる幼児さんが見学会で来るので、今度は小学校のお兄さんお姉さんとして一緒に遊んであげてくださいね。

 そして、「みんな大きくなったよね」では、生まれた時のことをおうちの人に聞いてきたり写真等を持ってきて、そして、他の班の人への感想も書いてくれていました。「生まれてきてくれてありがとう!」待ちに待ったみんなの誕生をおうちの人たちはとても喜ばれましたね。お腹の中の小さな尊い命が、大切に大切に育てられてきたこともよくわかりました。赤ちゃんの頃の話や感想を一生懸命発表したり、3キロの赤ちゃん人形をそーっと抱っこしている子どもたち...教室がとっても温かな空気に包まれました。みんな大きくなったよね!

IMG_6208.JPG IMG_6209.JPG

IMG_6206.JPG IMG_6205.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/17201

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年2月12日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福祉交流 ~昔遊び~(3年生)」です。

次のブログ記事は「入学説明会・見学会 /今日の給食は...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。