入学説明会・見学会 /今日の給食は...

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は午前中に、入学説明会がありました。お忙しい中、ありがとうございました。 学校の概要や学校生活の様子、入学までの準備等、PTA活動について等、説明させていただきました。

 IMG_6240.JPG IMG_6242.JPG

 そして、午後からは、4月から本校の1年生になるみなさんが、1年生の5時間目の授業の見学に来てくれました。1年生の音読の様子を見てもらった後、一緒に「おひなさま」を作りました。1年生が一生懸命教えてあげて、かわいいおひなさまができました。

IMG_6246.JPG IMG_6248.JPG

IMG_6249.JPG 来年度の1年生は現在96名、3クラスの予定です。

春には1年生ですね!皆さんの入学をみんなで楽しみに待っています♪♪(^^)/

  さて、吹田市では、食育指導の一環として、毎年「こんな給食あったらいいな」と題して、給食の献立を児童から募集し、学習してきたことを生かす場として6年生が応募しています。そして、本校の児童が考えた今日の献立がそれ!ご家庭に配付されている「学校給食予定献立表」に、詳しく書かれていますが、大分のふとひら麺(だんご麺)で作られたそうです。野菜がたくさん食べられて、体が暖まりましたね。

 IMG_6244.JPG 『ボリューム満点だんご汁』...美味しかったね☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/16757

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年2月15日 15:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みんな大きくなったよね (2年生)」です。

次のブログ記事は「ユニセフ週間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。