今月の児童朝会で、募金で出来る具体的な支援を全校児童に伝え、15日~17日の3日間、登校時に正門と裏門で、挨拶運動を兼ねて地域の方にもお願いしながら募金をしています。また、6年生が、世界の子どもたちの環境を総合学習で学び、調べたことを資料として作成し、今週第2理科室で掲示をしています。ユニセフからは、毎年の取組に感謝状をいただいています。総合学習で学んだこと、自分たちでできることを全校児童に伝え学習を深める機会としています。
今月の児童朝会で、募金で出来る具体的な支援を全校児童に伝え、15日~17日の3日間、登校時に正門と裏門で、挨拶運動を兼ねて地域の方にもお願いしながら募金をしています。また、6年生が、世界の子どもたちの環境を総合学習で学び、調べたことを資料として作成し、今週第2理科室で掲示をしています。ユニセフからは、毎年の取組に感謝状をいただいています。総合学習で学んだこと、自分たちでできることを全校児童に伝え学習を深める機会としています。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/16920
コメントする