修学旅行報告会 (児童会タイム)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 朝の時間、6年生が、修学旅行で学んだ戦争の恐ろしさや平和の尊さを伝えるために、1年~5年に修学旅行の報告に行きました。広島の平和公園で聞いた戦争体験、平和の式典、資料館・碑めぐりで見たこと...そこから感じたり考えたことも含めて話し、質問にも答えていました。

  最後に、今自分たちにできることは、小さなけんかから戦争になる。小さなけんかをしても話し合うことが大切、戦争について知って学ぶこと、平和な世界を築いていくために被爆国として原爆の恐ろしさを伝えていかなければならないなど、最後に自分の考えを伝えていました

IMG_5691.JPG IMG_5692.JPGIMG_5697.JPG  IMG_5699.JPG 配ってくれたしおり

IMG_5693.JPG IMG_5700.JPG 職員室で

  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/16330

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年12月10日 10:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人権週間です / 新しい落とし物入れ」です。

次のブログ記事は「かしの木昼食会~世代間交流(1年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。