かしの木昼食会~世代間交流(1年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日は、1年生の世代間交流として、高齢者の方の「かしの木昼食会」にお招きいただき、音楽物語「おてがみ~ふたりはともだち」(歌4曲、合奏1曲)を発表しました。後の挨拶で、「入学式で見た子どもたちが、8ヶ月でこんなことができるようになって、すごいですなあ」と言っていただき、また、演奏を涙ぐんで見ていただいている方もいて、こちらも胸が熱くなりました。一生懸命発表してくれた子どもたち!皆さまに楽しんでいただいて、元気をお届けできたかなと思います。

IMG_5701.JPG IMG_5705.JPG

IMG_5707.JPG IMG_5713.JPG

 子ども達は最後に、夏に育てたあさがおの種をプレゼントしました。そこにつけられた子どもたちの手紙も一生懸命読んでくださっていました。お礼に折り紙をいただきました。

 地域の高齢者の皆さまには、子どもたちの登下校の立哨やゲストティーチャーとして「むかしあそび」を教えていただいています。温かく見守り育てていただける地域の子どもたち...本当に幸せですね。寒さが厳しくなっていきますが、お体に気をつけてお過ごしください。今後ともよろしくお願いします。 お世話になった福祉委員の皆さま、ありがとうございました。

IMG_5710.JPG IMG_5711.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/16331

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年12月11日 09:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「修学旅行報告会 (児童会タイム)」です。

次のブログ記事は「もちつき大会 & スポーツ交流会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。