山二マスコット 2015

| コメント(0) | トラックバック(0)

  1学期の終業式のこと。吹田市のすいたん、高槻市のはにたんなどゆるキャラと言われるものをいくつか見せて、「学校にもみんなが考えたマスコットキャラクターがあったらいいね。」と、話しました。(何か考えてくれているかな)と、募ったところ、低学年の児童を中心に39点集まりました。描いてくれたのは、理科室前の掲示板に張っていたので、見られた方もいらっしゃると思いますが、今回は、児童会の児童の意見も聞き、5年生の児童のデザインを基本にしてみました。運動会の時や音楽会の時は、それぞれのバージョンで登場していました。                                  その『Yama2マスコットキャラクター2015』がこれ→

IMG_4952.JPG IMG_5509.JPG

 また、今年から始められたPTAのベルマーク回収(プリンターインク、牛乳パック)のご協力ありがとうございます。今日は2学期の給食最終日、そして楽しみにしていたセレクトデザートですよ。

 IMG_5804.JPG     IMG_5805.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/15974

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年12月22日 09:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミュージックフェスティバル / 調理実習より」です。

次のブログ記事は「2学期終業式 ~よいお年をお迎えください~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。