ミュージックフェスティバル / 調理実習より

| コメント(0) | トラックバック(0)

  昨日20日(日)、千里丘中学校ブロックの幼稚園・小学校・中学校に吹田東高校が参加して地域教育協議会「ミュージックフェスティバル」が開催されました。本校は、ミュージックフレンド(吹奏楽)と和太鼓クラブで、「ファンファーレ」「ずいずいずっころばし」「振り向くな君は美しい」「名探偵コナン」「マンボ.No.5」を演奏しました。日頃の早朝練習やクラブでの練習の成果を見事に発揮し、「小学生なのによく音が出ているなあ」と褒めていただきました。その後の中学生や高校生の演奏も一生懸命聴いていました。最後に、会場のみんなで「ふるさと」を歌いました。

                IMG_5816.JPG 

IMG_5813.JPG IMG_5814.JPGIMG_5815.JPG IMG_5818.JPG

  さて、2学期の調理実習の紹介です。5年生は、煮干しだしで作った「豆腐とわかめの味噌汁」と新米の炊きたてご飯。「おいしい!」と必死で?!食べていました。

豆腐とわかめのお味噌汁.JPG IMG_5716.JPG

6年生は、「マカロニナポリタンと野菜スープ」。さすが、仕事を分担して手際もよく作っていました。コンソメのスープも優しい味でした。3学期はお弁当づくりですね!

IMG_5689.JPG マカロニナポリタン&野菜スープ.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/16333

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年12月21日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語活動より」です。

次のブログ記事は「山二マスコット 2015 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。