2学期終業式 ~よいお年をお迎えください~

| コメント(0) | トラックバック(0)

 本日、2学期の終業式がありました。みんなで校歌を歌い、続いて表彰とお話をしました。IMG_5821.JPG IMG_5830.JPG  

  生活部の先生から「冬休みの過ごし方」の中の4つ気をつけることを劇で注意してくれました。そして、体育行事委員会の先生から「なわ跳び週間」の話をしてもらいました。

IMG_5835.JPGIMG_5836.JPGIMG_5837.JPG

 暑い夏から、秋、そして寒い冬まで81日間の2学期でした。水泳学習・運動会、音楽会。遊び交流等の児童会活動、また、校外学習や社会見学、修学旅行、地域の人たちとの交流等...学年の取組があり、学習や生活を含めて、一人ひとりが頑張って成長できたと思います。2学期の始業式に、「自分を励まし諦めずに最後まで挑戦する。自分も他の人も大切にして、思いやりをもって温かい気持ちで過ごす。」ことを話しましたが、1学期にまいた種が大きな花を咲かせ、そして、一緒に取り組み、ともに頑張る仲間と支え合うことを多く学んだ2学期でした。

 さて、明日から冬休みです。1年の区切りを迎えます。楽しいこともいっぱいあると思いますが、年末は大掃除をしたりお正月の準備で大忙しです。たくさんの人に会って挨拶することもあるでしょう。家族の一員としてのお手伝いや挨拶をし、生活の中で大切なことを学んでほしいと思います。そして、交通事故やけが・病気に気をつけて、1月8日の3学期の始業式には、元気な顔で会いましょう。地域・保護者の皆さまには、今年も大変お世話になりありがとうございました。

IMG_5785.JPG IMG_5786.JPG 1年生のリース

IMG_4245.JPG  皆さまお揃いでよい年をお迎えください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/16334

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年12月24日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山二マスコット 2015 」です。

次のブログ記事は「3学期始業式 ~本年もどうぞよろしく~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。