かけ足週間  走っています!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 11月30日(月)~12月11日(金)までかけ足週間(一斉かけ足)です。長い距離を走り続けることで、運動を持続する力を身につけることをねらいとし、4学年ずつ(読み伝えのある時は3学年で)、朝の時間を使って一斉かけ足を行っています。準備体操をして、8分間...1周目は列で走り、2周目からは自分のペースで走っています。下の学年は内回り、上の学年は外回りです。

  IMG_5654.JPG IMG_5655.JPG

 休み時間は、自主的に走っています。今年は、雨で中止になることがなく、「かけ足チャレンジカード」の日本地図に、運動場を1周走ったら色を塗っていきますが、他のクラス・学年の先生のサインをもらいながら、日本一周をめざして頑張っています!業間・昼休みも、放送での児童の声かけもあり、進んでかけ足をしている児童がたくさん!先生もいます。わかるかな?(^^)

  IMG_5681.JPG IMG_5659.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/15761

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年12月 8日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「けん玉ショー ~PTA文化部行事~」です。

次のブログ記事は「人権週間です / 新しい落とし物入れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。