けん玉ショー ~PTA文化部行事~

| コメント(0) | トラックバック(0)

 先週の4日(金)金曜日は風の強い一日でしたが、3年生は、万博の自然観察学習館で、木の実等でクラフトをしたり深秋の自然に親しんできました。「こんなにしっかりお話を聞いて、熱心に創っている学校ははじめてです。」と、学習館の指導員さんに褒められたと、担任の先生に聞いてとっても嬉しく思いました。製作している時の真剣な顔が浮かびます(^^)

 さて、5日(土)は、PTA文化部主催の「けん玉ショー」があり、140名の参加がありました。前半は、様々なパフォーマンス!けん玉ってこんなにいろいろな技があるのですね。食い入るように見つめている大人と子ども。高い所から、脚を使って、玉を2つや3つにして...。

   IMG_5661.JPG IMG_5663.JPG   

  IMG_5667.JPG IMG_5671.JPG 

 後半は、みんなでけん玉にチャレンジ。自分のけん玉を持ってきている子もたくさんいましたが、持ち方や姿勢等基本の動作も教えてもらって、ますます技が磨かれていましたよ。すぎのこのみんなは、卒室でも披露してくれるだけあって「もしかめ」がとっても上手ですね。

IMG_5674.JPG IMG_5676.JPG

IMG_5678.JPG IMG_5679.JPG                      IMG_5675.JPG 

お世話になった文化部の委員・担当の皆さま、ありがとうございました。明日から、学校でもけん玉が流行りそうですね♪♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/16327

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年12月 7日 09:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「修学旅行  平和公園~宮島」です。

次のブログ記事は「かけ足週間  走っています!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。