3学期始業式 ~本年もどうぞよろしく~

| コメント(0) | トラックバック(0)

明けましておめでとうございます。     saru.png  

 皆さまお揃いで、暖かなお正月を迎えられたこととお慶び申し上げます。旧年中は、本校の教育活動にご理解ご支援を頂きありがとうございました。子どもたちも各ご家庭で、楽しく有意義に冬休みを過ごしたことと思います。教職員一同、心と力を合わせて頑張りますので、本年もよろしくお願いいたします。            平成28年(2016年)1月8日   山田第二小学校長                           

 

 さて、3学期は、5名の転入生があり461名でスタートしました。3学期は登校日が1年生~4年生は51日間、5年生は52日間、そして6年生は49日間と短く、それぞれの学年のまとめをするとともに、進級・進学に向けて準備をする、とても大切な学期です。新年の目標を立ててがんばるぞぉーという「心」寒さに負けない元気な「体」で充実した日々を過ごしましょう。

 特に、6年生にとっては小学校最後の学期。一つ一つの事をしっかりとやりきり中学校へ向けた準備をしましょう。また、5年生は、山二小の最高学年として6年生からバトン引き継ぐ学期...5年生のやる気に期待しています。他の学年も1つ学年が上がって、新1年生のお手本のお兄さんお姉さんになるようにがんばりましょう。これから寒い日が続きますが、早寝早起き、手洗いやうがいをしっかりと行い、風邪など引かないように気をつけてくださいね。(写真は、校歌を歌い、私の話の後、転入生の自己紹介...みんなしっかり挨拶してくれましたね。)

IMG_5839.JPG IMG_5846.JPG

     ☆みんなの笑顔がたくさん見られる1年になりますように☆      

                        

                  

                    

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/16634

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年1月 8日 10:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2学期終業式 ~よいお年をお迎えください~」です。

次のブログ記事は「児童朝会 ~来週は給食週間・なわとび週間です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。