音楽会に向けて  南山田幼稚園から交流に 

| コメント(0) | トラックバック(0)

 さて、明日は音楽会です。音楽室や多目的室、教室から、素敵な音楽が聞こえてきます。合奏、合唱、音楽物語、...芸術の秋が校内に溢れています。『学年学級別完成度ランキング』と書かれた掲示板には、3・4年生の目標、「美しさでは、5年6年には絶対負けない演奏をめざします!!」5・6年生は、「音楽学習の最終目標、『きいている人に感動をあたえる演奏』をめざします!!」と書かれていました。クラス・学年の心を一つに、また、大きく成長できる機会ですね。演奏を通して、一人の声一つの音...一人ひとりが大切だと感じながら、心一つに練習してきた過程を感じられることを楽しみにしています。昨日今日と2日間は学年ごとにリハーサルをしています。

  IMG_5363.JPG IMG_5509.JPG

 そして、昨日は南山田幼稚園の年長さん50人が学校体験に来てくれました。はじめは、図書室を案内しました。一生懸命知っている本を探したり、「後で、また来れる?」と気に入ってくれて、片付ける場所をちゃんと聴きに来たり感心しました。その後、体育館で1年生のリハーサルを真剣に聴いてくれました。最後の感想では、「こえがが大きかった」「たかいおとだった」「きれいだった」とたくさん褒めてもらって、1年生も嬉しそうでした。園長先生も「1年間の成長は凄いですね」とお話されていました。最後は、手を振り合ってお別れしました。

  IMG_5474.JPG IMG_5476.JPG

IMG_5482.JPG IMG_5485.JPG

IMG_5488.JPG  懐かしい先生...みなさん、また来てね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/14938

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年11月17日 10:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中学校の授業体験  小小交流」です。

次のブログ記事は「校内音楽会 11/18」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。