山二・南山田・東山田・千里丘北 地区敬老会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 本日、山二・南山田・東山田・千里丘北地区敬老会が、本校体育館で盛大に催されました。企画運営にあたられた関係の皆さま、お疲れ様でした。この地区の男性最高齢の99歳の方も来場され、市長から花束が贈呈されました。女性の最高齢の方は102歳で、白寿の方6名、米寿の方74名とのこと、誠におめでとうございます。

 地域の高齢者の皆さまには、各学年の福祉交流でお世話になったり、登下校の安全の見守り等で、学校にたくさんのご支援をありがとうございます。戦後70年、苦難の中を平和な社会を築いてこられた皆さまに敬意と感謝を表しますとともに、子どもたちが高齢者の方を敬い、これまでの様々な生き方や知恵を伝えていただきながら、触れ合いの中で高齢者の方が元気に過ごしていただけるような取組みを今後も続けていきたいと思います。 

 式典では、オープニングとして和太鼓クラブとミュージックフレンド(吹奏楽クラブ)の演奏でオープニングを飾り花を添えました。とても素敵な演奏でした♪♪ また、準備を手伝ってくれた6年生のみなさん、片付けを手伝ってくれた出演者と課外クラブの皆さんありがとう。 

IMG_4786.JPG IMG_4787.JPG

 演芸では、南山田幼稚園園児が歌と体操、千里丘中学校吹奏学部がピンクレディーメドレーを含む3曲の演奏&踊りと歌で参加してくれました。その後、高槻の府立芥川高校の和太鼓部の力強い圧巻の演奏!本校のミュージックフレンドの子どもたちもも、中学生矢高校生の演奏を真剣に聴いていました。

IMG_4789.JPG IMG_4794.JPG

IMG_4796.JPG IMG_4813.JPG

IMG_4820.JPG IMG_4824.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/14966

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年9月19日 13:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学校風景(児童朝会、PTA義捐金、千中学習発表会)   」です。

次のブログ記事は「ダスキンのおそうじ出前授業(4年~6年)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。