学校風景(児童朝会、PTA義捐金、千中学習発表会)   

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日の児童朝会は、夏休み作品展の反省と学級代表・委員会からの連絡の後、雨のため9月の全校朝会で表彰できなかった「良い歯の表彰」をしました。保健委員会では「歯磨きデー」を設けて取り組んでくれています。いつまでも自分の歯で食べられるように、丈夫な歯にしましょう。

表彰.JPG 表彰2.jpg     

 また、昨日今日の2日間、PTA会長の思いと素早い呼びかけで、「台風18号に伴う関東・東北地方の大雨被害の義捐金」を集められました。詳しい内容はメール配信されていましたが、たくさんのご協力ありがとうございました。また、早朝より会長さん、副会長さんご苦労様でした。

IMG_4766.JPG IMG_4768.JPG

 そして、今日は千里丘中学校の「総合学習発表会」。1年生は、3小学校の3年生との「昔の遊びを通してつながる」をテーマに取り組んだ遊び交流の事前学習や当日の様子、成果と課題、小学生の感想を紹介していました。午後からは教室での展示やビデオ放映があるそうです。

総合発表.jpg IMG_4779.JPG IMG_4781.JPG 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/14399

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年9月18日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会に向けて① 応援練習・係打ち合わせ」です。

次のブログ記事は「山二・南山田・東山田・千里丘北 地区敬老会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。