今日は七夕...あいにくの雨ですが

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は1学期最後の全校朝会でしたが、またまた雨!5月6月に続き放送朝会になりました。私からは、山二まつりでがんばったこと、今年の7月1日は「うるう秒」だったこと...自然や宇宙には不思議なことがいっぱい!夏休みに観察や不思議に思うことなど調べてみることをお勧めしました。また、今朝は青パトに乗ったので、みんなの登校の様子を話して、日曜日に安全な自転車の乗り方の講演があったことに加えて、防犯の標語「いかのおすし」の新バージョン「きょうはいかのおすし」のきょの3文字をクイズにして、答えを給食時の放送で発表しました。

 そして、今日は七夕。低学年の廊下には笹飾りがありました。短冊には、「さっかーのせんしゅになれますように」「じがじょうずになりますように」「パティシエになりたい」「おもちゃを1億8千個ほしい」「女の子にモテモテになりますように」(笑)「かぞくがみんなが元気にくらせますように」など書かれていました。みんなの願いが叶いますように ☆(^^)☆..

 IMG_4288.JPG IMG_4308.JPG

   IMG_4286.JPG  IMG_4304.JPG

無題-3.png  1年生の廊下にある「かたつむりの赤ちゃん」      これは、3年生からのプレゼントのようです。かいかたの中の「②と③...えさやりとそうじは3年生がします。」いきものがかりより と書いてあります。優しい気持ちが嬉しいなぁ。ありがとう!

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/13982

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年7月 7日 13:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地域やPTAでの活動」です。

次のブログ記事は「学校風景 (1年・6年)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。