地域やPTAでの活動

| コメント(0) | トラックバック(0)

 日曜日に社会を明るくする運動・地域集会が18時~、全市一斉パトロールが19時~行われました。社会を明るくする運動・地域集会では、「交通安全講習 自転車事故防止について」吹田警察署の交通総務課の方の講演がありました。自転車の安全な乗り方ということで、子どもたちもたくさん参加してくれていました。また、青少年対策委員会と青少年指導員会主催のパトロールでは、千里丘上・中・下の地区に分かれて、街灯の点検や迷惑駐車防止のPRも併せて実施されました。地域の活動も盛んな山二地区です。 そして、今日は、PTA文化部の本年度初めてのイベント「夏の温活・冷え取り講座」を鍼灸師の方を講師として招いて開催されました。むくみや肩こりなど体の不調につながる冷え予防・改善、自宅でできるセルフケアを楽しく学ばれました。IMG_4281.JPG IMG_4283.JPG

 お世話いただいた皆さま、参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

IMG_3923.JPG そして、今日の給食はセレクトデザートでした(^^)/

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/13962

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年7月 6日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「登下校の見守り...ありがとうございます」です。

次のブログ記事は「今日は七夕...あいにくの雨ですが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。