登下校の見守り...ありがとうございます

| コメント(0) | トラックバック(0)

 高齢者クラブの皆さんはじめ、各関係団体保護者の皆さまには、子ども達の登下校の安全確保のための立哨等に、大変お世話になっています。また、町会・防犯協議会山二支部では、青色防犯パトロール車(略して青パト)で登下校時に巡回してくださっていますが、今年度は、火曜日の登校時と木曜日の下校時の他に、火曜日の下校時も増やして巡回いただいています。子ども達を見守る「多くの大人のスクラム」に感謝します。ありがとうございます。

IMG_3738.JPG IMG_3740.JPG

IMG_3784.JPG IMG_3789.JPG

 青パトの方々も、車から声をかけてくださったり、止まって見守ってくださっていますが、さようなら~と元気に挨拶する子が多くなりましたね。楽しそうにお喋りしながらぼちぼち歩いている子どもたちに会うと(いつ帰り着くのか)微笑ましくなりますが、ご家庭でも、交通安全について防犯の意味からも話し合ってくださいね。防犯ブザーを身につける、遊びや習い事の行き帰りの時も「いかのおすし」等注意を...親子で連絡しておくことなどよろしくお願いします。

IMG_3739.JPG IMG_3788.JPG

IMG_3780.JPG IMG_3786.JPG

 黄帽を被っていると車からもよくわかりますね。グリーンベルトは狭く、歩道のないところもあります。坂道の車や自転車は予想以上にスピードが出ています。 「気をつけて登下校してネ!」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/13118

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年7月 2日 14:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日から7月...学校風景」です。

次のブログ記事は「地域やPTAでの活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。