給食交流会

| コメント(0) | トラックバック(0)

  本校では、児童会活動として、あいさつ運動、児童朝会、そして児童会タイム等があります。兄弟学級として、1年生と6年生、2年生と4年生、3年生と5年生の学級が、年間「給食交流」、「大なわ交流」、「遊び交流」をしています。今年度は1年生~4年生が2クラス、5年生と6年生が3クラスのため5・6年生は学年で2クラスを作って交流しています。

 今日で、全学年の給食交流が終わりました。一緒に給食を食べた後は、体育館や運動場、教室で一緒に遊びます。遊びは事前に低学年の学級に尋ねに行き決定しているようです。その後、給食の座席表や給食当番表も高学年で作ってその日までに持って行っています。高学年の人が率先して動いてくれていますね。

   IMG_3863.JPG IMG_3862.JPG 

   IMG_3931.JPG IMG_3930.JPG 

 高学年の教室に来てちょっと緊張したり、大盛りの給食で減らしてもらったり...いつもとは違う様子ですが、高学年が準備や片付けをして優しい気持ちで力を発揮してくれています。配膳のお手伝いやお代わりジャンケンも必死でやります(^^)/ 話したり、そして遊んだりしているうちに緊張もほぐれて笑顔に!!おにごっこや猛獣狩りに行こうのゲームやドッジボール楽しかったね☆

   IMG_3867.JPG IMG_3933.JPG

   IMG_3932.JPG IMG_3940.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/13269

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年6月 5日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は...児童会タイム・不審者対応訓練・公園探検(1年)」です。

次のブログ記事は「学校風景 -2年・5年-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。