「太陽の広場」へようこそ! 5/8

| コメント(0) | トラックバック(0)

 家庭訪問2日目、5時間の短縮授業です。今日から1年生が「太陽の広場」に参加しました。

IMG_3664.JPG IMG_3666.JPG

 初めてなので先生と一緒にふれあいルームに行き、受付をしました(太陽に来た時刻を記入)

IMG_3667.JPG IMG_3670.JPG

 部屋では、宿題をしたり、レゴや読書、お絵かきをして遊んでいます。 外では...

IMG_3674.JPG IMG_3678.JPG 野球をしたり

IMG_3676.JPG IMG_3672.JPGサッカーをしたり

IMG_3677.JPG IMG_3673.JPG築山や鉄棒、テニスに一輪車...はじめはちょっと、とまどっていた子ども達もすぐに遊び始めました。2年生~6年生のお兄さんお姉さんに教えてもらったり、花輪を作ってもらったり、一緒に楽しんでいました。

 太陽の広場は、地域教育協議会の活動として、地域の方や卒業生の保護者、そして市のアドバイザーの先生(元校長)の皆さんをスタッフとして行われていますが、本校は、スタッフさんのおかげで吹田市でも一番多い週3日(月・水・金)の実施校です。思い切り遊べる場所のない中、安心して思いっきり遊べる場所です。スタッフの皆さま、いつも子ども達のために有難うございます。おうちの人に言って、決まりやスタッフさんの注意を守って、楽しく過ごしてくださいね。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/12639

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年5月 8日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連休明けです (5年生)」です。

次のブログ記事は「視力検査中...本日は教育相談日です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。