車椅子・アイマスク体験(4年) 

| コメント(0) | トラックバック(0)

   先週の金曜日、福祉協議会の方や地域の福祉委員さんにきていただき4年生の「車椅子・アイマスク体験」をしました。階段の多い学校なので体験するにはちょうど良かったのか!?...アイマスク体験では、腕をもってもらって声のかけ方に気をつけて、白杖を持った人を上手くリードできるように慎重に歩いていました。

   また、車椅子体験では、マットで段差を作り、下りは後ろ向きに...など教えていただきました。そして、歩道にある点字ブロックの説明もしてくださいました。

   最後に、「ここの児童さんは、ふざけずに真剣にしてくれました。うまくできました。」と言っていただきました。何事も真剣に!山二小学校のみんなのいいところですね。

 IMG_3420.JPG  IMG_3424.JPG

   IMG_3432.JPG    IMG_3433.JPG

 IMG_3425.JPG IMG_3428.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/12036

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年3月 4日 11:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ようこそ!幼稚園のみなさん」です。

次のブログ記事は「児童朝会と最後の音楽(6年)...卒業迫る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。