ようこそ!幼稚園のみなさん

| コメント(0) | トラックバック(0)

 南山田幼稚園の年長さん40名と園長先生はじめ4名の先生方が「校長先生と遊ぼう」に来てくれました。私が、6年前南山田小学校の校長をしていた時に、当時の園長先生から依頼を受けてはじめたのがきっかけです。数年前から、吹田市の全小学校で新一年生の統一見学日ができたのですが、5年間現場を離れていたり他市の校長をしていたりで、久々の依頼でした。懐かしいなあ~と思いながら、1時間ほど、写真を見せながら1年生の1年間の話をしたり、校庭では雨の後だったので築山の滑り台や鉄棒を中心に遊んで、最後は少し1年生気分にもなって図書室で過ごしてもらいました。集合も早くお話もしっかり聞いて...楽しく過ごしてくれたと思います。

IMG_3404.JPG IMG_3407.JPG 

            IMG_3410.JPG

  IMG_3416.JPG IMG_3418.JPG

 多目的室でお話をしたので、入れ替わりに卒業式の練習に来た6年生が「あっ、先生!」。幼稚園の時の担任の先生でした。先生も「もう6年生なんだね」と懐かしいご対面もありましたよ。

 4月から本校の1年生になる園児もいます。みんなと仲良くなれたかな。卒園式で会えるのを楽しみにしています。体に気をつけて残りの園生活を元気に過ごしてね(^^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/12027

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年2月27日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年度最後の参観・懇談 」です。

次のブログ記事は「車椅子・アイマスク体験(4年) 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。