児童朝会と最後の音楽(6年)...卒業迫る

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日、今年度最後の児童朝会がおこなわれ、各委員会、学級代表、議長団からの挨拶がありました。次年度に頑張ってほしいこともしっかり6年生が伝えてくれました。「みんなで協力して1つの輪になる山二小」を目指してよく頑張ってくれました。ご苦労様でした!

IMG_3434.JPG IMG_3436.JPG

児童朝会で、クラスを整列させてくれるのも児童会のみなさんでしたね。 

 さて、6年生は大縄大会、百人一首大会、腕相撲大会、球技大会...と、様々なイベントを学年で行っています。その一つ、今日は最後の音楽の授業で、クラスごとに合奏コンクールをしました。はじめに、音楽の先生から「音楽とは...」という心に響くお話をしてくださり、6年間やってきた音楽について、人間の感じるときめきや思いについて真剣に聞いて考えていました。その気持ちで演奏したからでしょう。クラスで決めたアンサンブルの楽器で、どのクラスも音楽会から更に力をつけた素敵な演奏を聴かせてくれました。担任の先生と私で、厳正なる審査をした結果、チームワーク賞、アンサンブル賞、ゴールデンサウンド賞が各クラスに贈られました。

 IMG_3441.JPG IMG_3444.JPG

IMG_3446.JPGIMG_3448.JPGIMG_3449.JPG

IMG_3451.JPG これは、スーパーコーラス隊!?による合唱

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/12118

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年3月 6日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車椅子・アイマスク体験(4年) 」です。

次のブログ記事は「土曜スクールフェスティバル (3/7)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。