授業の様子(6年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 6年生の教室に入ると、「卒業まで後30日」の日めくりがかけてあります。卒業式までの残り少ない日々ですが、租税教室、地雷について、非行防止教室、とその分野の専門家を招いて充実した授業が行われています。税金という社会生活のしくみを知り、地雷から世界の平和について考え、そして、吹田警察の方から実際にある話を聞き犯罪に巻き込まれたり起こしたりしないように強い意志を持つ...質問もして、真剣に聞いてくれますね。とおっしゃっていただきました。

IMG_3294.JPG IMG_3296.JPG IMG_3300.JPG

 IMG_3306.JPG IMG_3305.JPG

 そして、今日は食育「お弁当づくり」を栄養教諭の先生にしていただきました。中学校給食のメニューや容器を見せていただき、お弁当を作る時の栄養三色や、食品、彩り、主食と主菜や副菜の割合、そして食中毒の留意点と学習しました。ぜひお弁当づくりにチャレンジしてください!

IMG_3309.JPG IMG_3313.JPG

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/11753

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年2月 5日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青パト巡回...ありがとうございます!」です。

次のブログ記事は「昔あそび(3年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。