青パト巡回...ありがとうございます!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 本校では、地域の皆さまやPTA生活委員会、そして保護者の皆さまにたくさんの見守りをいただいています。そして、今年度から防犯委員会では、子どもたちの登下校時に1時間「青パト」を走らせて、登下校の見守りをしていただいています。1週間の半々、東山田と本校とで車を使われているそうです。先週の火曜日の登校時(7:20~8:20)と本日木曜日の下校時(15:00~16:0)に「青パト」に一緒に乗車させていただいて、子ども達の登下校の様子を巡回しました。寒い中、朝早くから笑顔での立哨とともに、心より感謝申し上げます。ありがとうございます!

IMG_3250.JPG IMG_3244.JPG

IMG_3247.JPG わんわんパト.png

IMG_3248.JPG IMG_3303.JPG

 立哨してくださる高齢者クラブの皆さまだけでなく、わんわんパトロールの方にもお会いしました。青パトの方も、車を停めて子どもたちに声をかけてくださっていました。子どもたちには、見守りの方々からの注意や「青パト」の話を始業式や児童朝会で話しているので、「こんにちは」「がんばってください」「ごくろうさまです」などの挨拶をするようになったとお聞きしました。今日も、「バイバイ~」と手を振り帰っていましたが、楽しそうにお喋りしながらぼちぼちと歩いている子どもたちに何度も会い...いつおうちに着くのかな。周りに気をつけながら安全に帰ってね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/11477

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年1月29日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なわとび週間(1/20~30)」です。

次のブログ記事は「授業の様子(6年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。