2学期 終業式 ...皆さま佳いお年を!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は、2学期の終業式でした。初めに、児童応募献立(考えてくれた献立が、1月~3月の吹田市の給食のメニューになります)、女子サッカークラブの市長杯準優勝の表彰をしました。

     IMG_3184.JPGIMG_3185.JPG 

              新しい年を迎える大掃除をする子どもたち

   IMG_3186.JPG    IMG_3100.JPG

  5・6年生が内を向き全員で校歌を歌います  女子サッカー準優勝!おめでとう

  IMG_3190.JPG IMG_3196.JPG

 終業式のお話。  生活部の先生から「冬休みの過ごし方」や...やる気 ま...守る に...ニコニコで元気に過ごしましょう!体育行事委員会の先生から「なわ跳び」の話を実演も入れて(^^)

 夏の暑い季節から、秋、そして寒い冬までと長い82日間の2学期も終業式を迎えました。水泳学習・運動会、遠足や遊び交流や大縄交流等の児童会活動、そして音楽会。また、社会見学、稲刈りや収穫祭、修学旅行、かしの木昼食会での発表等、学年の取組があり、日頃の学習や生活を含めて、一人ひとりが本当によく頑張って成長できたと思います。目標をもって、自分の持っている力を伸ばそうと挑戦し続けたこと、失敗したりうまくいかなくても諦めずに強い心を持って取り組んだことは、とても値打ちのある素晴らしいことです。それが次に頑張る力になります。その時の気持ちを忘れずに、次にまた生かしていきましょう。そして、一緒に取り組みともに頑張る仲間...お互いを大切にし支え合うことを、学校生活の中で多く学んだ2学期でした。 

 さて、明日から冬休みです。平成26年の終わりである年末と平成27年の始まりである年始、1年の区切りを迎えます。クリスマスやお正月と楽しいこともいっぱいあると思いますが、年末は大掃除をしたりお正月の準備で大忙しです。お客様が来られて挨拶をすることもあると思います。家族の一員として、出来る仕事(お手伝い)をして、生活の中から大切なことを学んでほしいと思います。そして、インフルエンザも流行ってきました。交通事故や怪我・病気に気をつけて、1月8日の3学期の始業式には、元気な顔をみせてくださいね。

地域・保護者の皆さまには、今年も大変お世話になりありがとうございました。             皆さまお揃いで佳い年をお迎えください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/11113

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年12月24日 12:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミュージックフェスティバル 2014」です。

次のブログ記事は「新しい年を迎えて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。