ミュージックフェスティバル 2014

| コメント(0) | トラックバック(0)

 20日(土)に千里丘中学校で、地域教育協議会主催の「ミュージックフェスティバル2014」が行われ、本校からは、和太鼓クラブとミュージックフレンドが出演しました。東山田幼稚園の園児さんの歌と合奏、東山田小学校のお琴クラブの演奏と5年生有志の合唱に続いての出番。「ファンファーレ」「ずいずいずっころばし」(和太鼓クラブ)ベルディ-の「アイーダ大行進曲」の一部分に挑戦!し、最後は「君の瞳に恋してる」の4曲を演奏しました。

IMG_3177.JPG IMG_3175.JPG

IMG_3180.JPG      IMG_3183.JPG 

 その後、千里丘中学校吹奏楽部、吹田東高等学校吹奏楽部のパフォーマンス付きの楽しい演奏へと続きましたが、「少ない人数で、しかも小学生で、しっかり音が出てすごい!」と高校生もビックリ。会場の皆さんも真剣に子どもたちの演奏を聴いてくれていました。

 吹田市で吹奏楽クラブがある小学校は数校です。顧問の先生の指導のもと、早朝や休日の練習の成果を発揮して、学級閉鎖もある中、難しい楽器を一生懸命演奏してくれ、とても上手でしたよ。たくさんの方が来られて、幼稚園から高校まで一堂に会しての素敵な演奏会でした。最後に、会場のみんなで「ふるさと」を歌いましたが、この千里丘をふるさととし、こういう繋がりを大切にしていきたいですね。お世話いただいた皆様、ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/11046

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年12月22日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業風景」です。

次のブログ記事は「2学期 終業式 ...皆さま佳いお年を!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。