前期最後の児童朝会、歯科指導(2年)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は前期最後の児童朝会でした。各委員会から取組み報告と後期へのエール?!が。最後に、議長団と学級代表からの挨拶で終わりました。半年間、山田第二小学校のみんなのためにそれぞれの仕事を頑張ってくれましたね、。ご苦労様でした!

  IMG_2699.JPG  IMG_2698.JPG

 さて、今日は2年生の歯科指導があり、歯医者さんと歯の衛生士さんが来てくださいました。歯の名前や本数、そしてお菓子について(虫歯になりやすいお菓子となりにくいお菓子)について考え、最後に液をつけて、歯垢がどれくらいたまっているかを鏡を見て調べました。

   IMG_2706.JPG  IMG_2705.JPG   

       みんなの歯は?          奥歯の働きは、食べ物をすりつぶすでした。

IMG_2712.JPG 歯磨きしてよく噛んで、丈夫な歯を作ろうね!

          

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/10088

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年10月 9日 13:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 児童交流(5年) 東山田小との小小交流」です。

次のブログ記事は「山二地区市民体育祭 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。